またまた台湾料理!

またもや台湾料理食べに行ってきました・・・(笑)。3週間毎週末です。どんだけ好きなんだか。しかも、今回は先週と同じお店。3年ぶりに会う男性のお友達と食事だったんですが、偶然そこに予約入れてもらっちゃってました。私が台湾料理好きなので気を遣ってくれたみたい。前回気になったのに食べ切れなかったメニューもたくさんあったので良かったです!

また写真撮り忘れたんですが・・・今回は烤鴨、青菜、大根もち、卵焼き(これは絶対外せない!)、炒飯、麻婆豆腐、えびマヨ、担仔麺(さすがに玉子は抜いた)、デザートに杏仁ゼリーで締め。よく食べたなぁ(笑)。ここは一品一品の量がそんなに多くないので、2人でもちょこちょこと多くの料理を食べることが出来るのです。味もいいし、お気に入り。

友達とも久しぶりだったので積もる話がたくさんで。昔話や近況報告で止まりませんでした。彼のほうはいろいろ状況が変わってたんですが、私、変わらなさ過ぎ?で若干凹みましたけど・・・(変わったのはJオタじゃなくなったことぐらい。あと男か)。「前よりも若くなった気がする」と後でメールもらったのでちょっと浮かれてます(笑)。大人になると気兼ねなく話が出来る異性の友達って減ってくるんですよね。貴重ですわー。