勉強という名の下に

週末は思いがけず予定が飛んだりしたので、録画がたまっていた台湾ドラマや、現在放送中の某ドラマを中文字幕で見たりしておりました〜。


現在放送中の某ドラマは毎回普通に観てるんですけど、前回のエピがかなりツボにはまって。それでもう一度初回から観たい!と思ってネットにUPされてた中文字幕つきのを探して鑑賞。いやー、インターネットってすごいよね、つくづく(笑)。先週放送分が既に字幕ついてるんだもんね。仕事早〜〜〜。(ちなみに「管家」のドラマですが・・・)

「イタKiss2(BSのほう)」がちょっと前に終わり、「花君」も先週終わったんですがまだまだ観るものには困らず。台湾ドラマの他、アグリーベティーグレイズ・アナトミー、プロジェクト・ランウェイ、クリマイ、CSI:NYなどなどアメリカ番組も観てるんで割といっぱいいっぱいなんですが(笑)。
ちょっと前から始まった(「天使のラブクーポン」の後番組かな?)「命中注定我愛イ尓(邦題:ハートに命中100%・・・ダサッ、もうちょっとなんとかならんのか!)」か評判通りかなーーーり面白い!先日知り合った台湾人男性もこのドラマは5回繰り返し観たと言ってました(笑)。やっぱり高視聴率は本物だったんですね〜。その方はあまり日本語できず、コミュニケーション難だったんですが、ドラマの話で一気に心が通いました(笑)。テンポもいいし、放送回数が多いせいか登場人物の心理描写が細やかで(たまに助長なドラマもありますけど)感情移入し易いのかもしれないですね。特に好きな俳優さんが出てるわけでもなかったので、「高視聴率だったらしいから見てみるか」程度だったんですが、いまや毎回楽しみにしてます。この後の時間帯にMXで「イタKiss2」やってますけど、それよかこっちの方が楽しみ・・・。

あと思いがけずうっかり面白かったのが「転角*遇到愛(邦題:ホントの恋の見つけかた)」ですね。「イタKiss2」の後番組で始まったのでそのままなんとなく録画だけしといたんですが、時間できたし見てみるかーと見始めたら・・・アレ、面白いかも(笑)。しかも、今まで斉藤兄弟(双子)にしか見えなかった羅志祥(ファンの方、スミマセン;;)・・・カッコイイ。むしろ、好き(笑)。少年ぽさとワイルドさの程よいミックス具合っつーのか?いいよね〜。大S(バービィー・スー)も今まであんま好きじゃなくて、そのせいで台湾ドラマが好きといったら当然見てるよねと言われる流星花園も最初の何回かしか見てないという感じなんですけど、彼女も結構いいかも〜と思えてきました。絵に描いたような高慢ちきお嬢様なんですけど(途中本気でイラッとするシーンもあるんですけど・笑)失礼ぶりが妙にリアルで。・・・私も両親のところにいて自分じゃ何も出来なかったときはこんなところがあったかもしれない・・・と何故か反省しながら見てました(笑)。第1回〜先週放送の5回目まで一気に見てしまったので、早く次回が見たいです!