マンマ・ミーア!

水曜日レディースデーの祝日ということで、同僚のNちゃんと映画を観に行くことに。Nちゃんのリクエストで「マンマ・ミーア!」を観に行きました。Nちゃんはニューヨークでミュージカルを観ていたので、理解できなかった部分を補いたかったらしい(笑)。メリル・ストリープがパワフルでのう〜。とても「プラダを着た悪魔」と同じ人とは思えませんでした(笑)。最初は陽気なおばちゃんて感じだけど、後半になるに従って可愛くなっていくのよねー。思ったほど感動!号泣!って感じではなかったけど、見終わってハッピーな気分になる映画はいいよね。絶対今度Nちゃんとカラオケに行ったらアバ縛りだろうな〜(笑)


映画の前に久しぶりに丸ビルの「筑紫樓」で北京ダック&フカヒレ麺のランチセット。やっぱり美味しかったーー!しかも、以前より空いていて並ばずに入れました。(とはいえ、満席に近かったけど)追い出されモードにもならずゆったりと食事できて大満足。充実の祝日でした☆