困ったわん

同じ部署のRくん(ドM)がクリスマスを目の前にして先日彼女に振られたので、前から「会うんじゃないかなー」と思っていた仕事関係の女性、Yさん(ドS)を紹介しようかなと思いつき、RくんがYさんの写真を見て気に入った・・・まではよかったんですが、そこからふと不安が。私がRくんと知り合ってかれこれ数年になりますが、その間、彼が付き合った彼女と3、4ヶ月以上続いた話がないんですよね・・・・・・(笑)。*1今回のも3ヶ月ぐらいだし。お試し期間のうちに別れてしまったという感じ。

彼女のわがままで彼が一方的に振られたということもあったかもしれないですけど、恋愛って2人でするものだから、どちらか一方だけが悪いという話はないと思うんです、良くも悪くも。それを考えると、Yさんに紹介してまたすぐ破局してしまったら私、板ばさみじゃん!それは困る!

というわけで、Yさんには私の気持ちを話し、私がこの仕事を辞めるか、私かRくんかどちらかが異動するかなど、環境が変わることがあれば紹介するということで納得してもらいました。2人とも面白いし、ドSとドM(夜はそれぞれ逆転。またそれも良し)で合うんじゃないかなーとは思うんだけど・・・すまぬ。後はRくんに何と言って納得してもらおうか。悩む。

*1:「彼女」じゃない場合は、あるけど。