早香早餐吧

marimo_0292008-12-02

11月18日の「劉媽媽飯{米團}(後編)」の続きです。

ホテルを出るときに、手持ちのガイドブックで近辺のお店をチェックしておいたワタクシ。昨晩の双福食品の三明治が忘れられず、ああ、また三明治食べたい・・・と思っていたので、飯{米團}の替わりに三明治を外帯することにしました。向かったお店は「早香早餐吧」です。ガイドブックにはチェーン店だと書いてあったのですが、お店の佇まいは町の早餐やさんという感じ。夫婦2人で営んでいらっしゃるようです。さっき強烈なおばちゃん達に囲まれた私には、ここのおばちゃんの控えめな笑顔に癒されました(笑)。ここはガッツリしたの買っておこうと思い「烤総匯三明治(クラブハウスサンド)」を注文。隣のカップルの会話に耳を傾けながら(何話してるかほとんどわからないけど)椅子に座って待つことしばし、目の前には・・・あれ、2箱・・・?ですが、料金は1つ分。あれ?あれ?と思いつつも、訊ねる勇気がなく、時間もないので笑顔で受け取ってホテルへ。
空港へ向かってチェックインを済ませた後、カフェコーナーで箱を開けてみると・・・2箱とも同じ総匯三明治が。きっと量が多くて1箱に納まらなかったんだ!これで50〜60元とは・・・(たぶん。3ヶ月経過したのでうろ覚えですが)。双福食品のふわとろ三明治とはタイプが違うけど、ハンバーグの味付けは台湾風で、具だくさんで美味しかった!とりあえず1箱だけ食べて、後は日本に帰ってきて食べました。また次回も買いに行ってみたいです。