全身筋肉痛

模様替えプロジェクトのメイン、新しいチェストが届きました。昨日はMちゃんからの「シングルズバー行ってみようよ〜」という誘いも断り(笑)模様替えだけに捧げた一日。元々あった家具を動かして、不要になる小さいチェストを玄関に出して、とここまではなんとか上手くいきました。そしていよいよチェストの組立て・・・。組立て済みのものが良かったのですが、それを業者に動かしてもらうのが面倒だし、だったら自分でなんとか組立てられるよねー♪と軽い気持ちで注文したら・・・。ひー、めっさ重い!パーツが入ってる箱がまず動かない。仕方ないので、玄関先で箱から出して必要なものをちょこっとずつ部屋に持ち出して組み立てることにしました。そしていざ取り掛かったものの・・・部品と部品の相互関係が最初まったくわからず「なんでこのネジ入らないの?」と試行錯誤、やっとコツをつかめて、本体が出来上がったのは3時間後・・・。わりとちゃんとした重厚な感じのチェストなので、固定用とかのネジをつけるところがやたら多いんです。その時点でもはやフラフラ。手は痛いし、腰もガクガク。でも、今日中に組み立てないと前のチェストから出した服も納まらないし、休憩を挟んで引き出し部分に取り掛かりました。合計6つ。死ぬ。コツもつかめていたので引き出しは割と早いペースで仕上がったのですが、とにかく腕と手のひらが痛い。電気でビーっとネジを埋められるやつが欲しいと思いました。もう二度とこんな大仕事することはないと思いたいので、要らないとは思いますが・・・。引き出しも全て完成したらもう既に夜。片づけをして洋服をしまって、もうクタクタのボロボロ。昼・夜と隣の「ほっと○っと」で済ませてしまった日曜日でした。終わってる。でも、すきやき弁当が好き。「2人以上での組立てをお勧めします」と書いてあるものを、女1人で組立てきった自分にご褒美として、半熟卵をつけてあげました(笑)。

というわけで全身筋肉痛な今日なのでした。腕も肩も太ももも腰もお尻も痛い・・・えーん。翌日にくるだけまだ老化してないってことで喜ぶべきなのかしら。


そしてもう今日から師走。