サプリの相性

クランベリーサプリメントが欲しいなと思っていたところ、DHCで売ってることが発覚。DHCユーザーのI嬢に相談したらさっそく先日カタログを見せてくれました。へー、こんなのあるんだ、ふーん・・・と思いながらカタログ見てたけど・・・驚愕!DHCのサプリってすごい種類覆いのな。え、こんなのも!?って感じ。コンビニや薬局の店頭に置いてあるのはほんの一部なのね〜。こんなカタログあったら私あれもこれも買っちゃって大変だわい!と思いました。
I嬢にもお願いしつつ、US出張から戻った上司も買って来てくれました。7〜8ドルぐらいだったらしい。こないだアメリカンファーマシーで見たときは3000円ぐらいしたのに!(# ゚Д゚) ムッキー さすがサプリ天国・・・
サプリといえば、病気のせいで暴発したニキビが治りかけてまた更に悪化。首にまで出来たので「これは絶対なにかある!」と思ったら・・・ちょっと前から飲んでたコラーゲンが原因だったみたい。コラーゲンでニキビが出来ることがあると聞いてはいたもののまさか本当に出来るとは。カロリー(?)過多になっちゃうんですかねー。コラーゲン飲むのやめたところ、首のはとまりました。ふー。サプリだからと思って安心してたけど、やっぱり合う合わないあるよねー。気をつけよ。