女子トーク!

連休は久しぶりに会う友達とご飯。まずはI嬢と。近所の私のお気に入り食堂でぶりの照り焼き定食を食べた後、ケーキの美味しいカフェに移動してデザート食べちゃいました。「病気だし」って言い訳して最近食べすぎ。運動も出来てないし。いかんなー。

元同僚のMちゃんともご飯。MちゃんとはNちゃんも一緒に3人で遊ぶことが多いのだけど、Nちゃんがラテンイベントで忙しいため珍しく2人だけで。表参道のブルターニュに行きました。週末っていうのもあってめちゃめちゃ混んでた!
近況報告や、ラブ話や婚活がんばろう話(笑)、遺産相続話に至るまで、場所を移して何時間もしゃべりたおしてしまいました。海外旅行で友達と上手くいく秘訣とか。でも、やっぱり難しいですよねー。Mちゃんのポイントは「妥協」。私のポイントは「別行動できること」かな。「これは嫌だよね」っていう部分がMちゃんとは合いそうなので、彼女と旅行に行ったら上手くいきそうな気がするー。


I嬢ともMちゃんともそれぞれ長い付き合いなんですが、2人と会って思ったのは、やっぱりこれまでに経験してきたことが深みを与えるよね、ということ。2人とも初めて会った時とは内面的に変化してるとは思うんですけど、恋愛やらで泣いたり笑ったり傷付いたり、いっぱいいろんな思いを抱えたから、相手の状況や立場を慮って、配慮できるひとなのではないかと思うんですよね。だからすごく話してて楽しいし、安心できます。私自身は彼女たちから見てどうなのかというと、なんともいえないのですけど・・・。