{王月}飲軒

marimo_0292008-10-24

誠品書店をぷらぷらし、公館に移動。雲彩軒で雑貨見たり散策していたら脚がくたくたに・・・。無針鍼の予約まで中途半端に時間があったので、「{王月}飲軒」にてお茶休憩することにしました。雰囲気がすごく良いということで、前から一度足を運んでみたいと思っていた茶芸館です。


窓際の小上がり席に案内してもらいました。うーん、寛げる〜♪旅行中の身には、ホテルに戻る以外で靴を脱いで脚を伸ばせるというのがとってもありがたい(笑)。せっかくなので泡茶でゆったり楽しみたかったのですが、時間的にそこまでの余裕がなかったので冷たくて甘いお茶をさっといただくことにしました。・・・すみません、名前すっかり失念。ブログ書く気なら名前ぐらいメモっとけ!って感じですよね。あーん!中にフルーツの種が入っていて甘さがあるアイスティーです。お茶請けにゼリも出てきました。


私は1人でぐだーっと過ごしていたのですが、お隣のテーブルには駐在員の妻とおぼしき女性とその娘(幼稚園〜小1ぐらい)とそのお友達の台湾人女性2人がわいわいとお茶してらっしゃいました。聞くともなしに聞こえてきたのですが、どうやら子供のほうがお母さんより中国語の発音がいいらしい(笑)。そりゃ確かに子供のうちから台湾に住んでたら上手くなるよねー。ウラヤマシス。


今度はもっと時間に余裕を持ってゆったり過ごしたいと思ったお店でした。ここにいると時間を忘れそうになりますよ。