台湾&キャベツ

仕事帰りに、駅ビルの本屋さんに注文していた台湾関係の本を引き取りにいったついでにちらりと料理関係の本を立ち読み。料理本見るの好きなんですよね〜。ちょうど先日鍼の先生のところでちらっと読んだ石原先生の本があったので手にとってみました。ちょうどうちにキャベツの残りがあったなーと思い、お弁当用にキャベツのドライカレーを作ってみました。簡単で、これがなかなか美味しかった!キャベツがあっさりしているしね。立ち読みじゃなくてちゃんと買おうかな(笑)。

いいことずくめのキャベツレシピ―肥満解消、胃腸、美肌にいい! ストレスへの抵抗力がつく (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)


こちらの台湾の本は、マニアックな情報も載ってそうだったので注文してみたんですけどそれほど目新しい情報はなかったかな・・・。うーん。やはり、実際に書店で手にとって買うのが一番いいですね・・・。

台湾自由旅行マニュアル