日本語講座

見たいテレビがない夜は、中国語のリスニング訓練のために
台湾のFMラジオ(「中廣流行網」がお気に入り)を
ネットで聴いたりしているんですけれども
さっきこれで、なかなか面白いことをやってました。

男性のパーソナリティーと女性が2人で

(日本語で)「か め な し か ず や!」
(男性も後に続いて)「か め な し か ず や・・・」

更に続きます。

「そのカメさんのうちわを下さい」
(男性もまた後に続いて)「カメさんのうちわを下さい・・・」

それ・・・「さん」が付くか付かないかで、結構ニュアンス違うよね(笑)

(女性)「私も、ファンクラブに入りたいです」


どうやら、ジャニオタのための日本語講座らしいです。
好きこそものの上手なれですな〜〜〜(感心)。


今、番組のエンディングに「DON'T U EVER STOP」が流れてますわ。