ラスト・フレンズ(第5回/たぶん)

某嬢が「長澤(ミチル)いらつく!」
と言っていたのが、よくわかった回でした(遅い?)
プロポーズ大作戦(SPでなく、本編)であんなにキラキラ輝き
「はあ・・・男に生まれ変わったら礼と付き合いたいよ」と
ちょっとキモいことまで考えた私でしたが、今回ミチルが回を重ねるごとに
輝きを失っているのが、女優魂なのか、なんなのか、、、

とにかく言いたい。
「携帯の電源切るか、せめて着信音を消せ!」と(そこに一番イラついた)

ソースケからの着信がないと寂しくなっちゃうのね、、、
そこでミチルが区役所に電話したとき、誰もが「おい!」とツッコんだはず。
そして酷い目に遭うことがある程度予想できるっちゅーのに、
のこのこ敵の牙城に乗り込むなんざ、相当ドMですよね。

これだけドラマみて「ムッキー(# ゚Д゚) ミチルいらつく!」と
歯がゆい思いをさせられている時点で、役柄として成功している気もするんですが。

まぁ、ミチルがこういうイライラする行動をとってくれるからこそ
我らの(?)宗ちゃんの出番がやってくるわけなんですけど・・・(うふ)

今回は宗ちゃんの出番がそれほど多くない&やたら顔に陰がさしてるのが
不満ではあったんですが、「後ろからムギュッ」シーンや
「力づくで強引に手篭め(たぶん)に・・・!」シーンなど
おいしいシーンもあったので、よしとします。
ミチルの「抵抗してるけど、本気で抵抗するつもりじゃないのよ」的力かげんや
宗ちゃんの絡み具合が、「おい、本気でやる気あるんかい!」な引け腰が
不完全燃焼といえば不完全燃焼でしたが
まぁ、「よくやった」と言いたい。(上目線)

しかしねぇ、宗ちゃんというかニシキドには毎週笑わせてもらってますが
どーにも後味悪いドラマよねぇ。今週なんて、タケルが可哀想で。
来週もミチルのグダグダにルカとタケルが振り回されるのでしょうか・・・。