久々の結婚パーティー

夕方から大学時代の同期(男性)の結婚式二次会へ。
音楽系の企画サークル時代の友達です。
その前に、披露宴から参加していた友人達と合流してお茶。
(私は途中でサークルを辞めたので、新郎と個人的な交流がなく
二次会だけ参加することになったのです)

私の他に女子は、ゲーム会社で働くKとジュエリー会社で働くS
それにいつの間にか結婚しちゃってたMの3人。
(Mは結婚して、なんと私と苗字が同じになっていた・笑)
Kとは忘年会で会っていたけど、あとの2人とは久しぶり。
でも、話し始めると全然久しぶりって感じがしないんだよね〜
Kは頭の回転が速くて相変わらず面白いし、
Mはほわんとして可愛いのに、毒がある(笑)。

Sは・・・和服だったんだけど、どう見ても素人じゃない!(笑)
オーナーママか、ヤクザの情婦って感じでした。会うなり爆笑。
帰りに同期男子と2人で赤坂の夜に消えていく姿は
どう見ても同伴・・・。
でも和服いいなー。私も次回何かあったら和服にしよう。
Sは来月タイで一番ゴージャスなリゾートホテルに休暇に行くらしく
私と同じくシングルだけど、パワーウーマンぶり全開で
話してて元気が出ました。

二次会行く前のお茶の時点で、話が面白くて笑いすぎ!
案の定、二次会の途中も始終笑いっぱなしでした。
司会進行を同期の男子2人がやっていたので
彼らともちょこちょこ話してましたが。

新郎と新婦の希望が「来てくれた人たちに出会いの機会を作りたい」
ということだったらしく、チームわけしてゲームをやることに。

いくつかクイズがあって、最後の問題が
「新郎のプロポーズの言葉を考えてあげる」
というもので、新婦が気に入った言葉を考えたチームが勝ち
だったのだけど(なんと、新郎はちゃんとプロポーズしていなかった!)
「結婚して下さい」「一緒になろう」のシンプルかつ直球な台詞で迷って
「一緒になろう」に決めた私たちのチーム、なんと勝利してしまい
iPodを商品にもらってしまいましたーーー!
私、こういうのでいい商品もらったの初めてかも!
(今までビンゴとかで、いいものが当たった試しがない・・・)
一緒のチームだった女の子と手を握り合って喜びました(笑)。

そんなわけで二次会も無事盛り上がって終了し、
まだ早めの時間だったので、お茶でもしようか〜
なんて話していたところ、新郎の友達ズ(前の会社の同僚らしい)
に声をかけられ、飲みに行くことに!

あら〜本当にこんな展開あるのねぇ〜〜〜
なんてウフウフしてたんですけど、既婚の子もいるし
後から幹事の男2人も合流したんで、
残念ながら合コン的ムードにはなりませんでした(笑)
が、披露宴の時のネタや、あとみんな同期(年齢は微妙にばらつくけど)
ということもあって、めちゃめちゃ盛り上がりました(笑)。
それも含めていいパーティーだったな〜。
ほんと、一日よく笑った。腹筋痛になりそうなぐらい笑ったわ。

帰り道、明日からまたそれぞれの生活に戻るんだなーとしんみりしたけど
昔からの仲間って本当にありがたいって思いました。
次に集まれるのはいつかしらね〜〜。