人は何故

人は何故人生に迷うと動物園に行くのか。

仕事にも恋愛にも煮詰まり、久々に会社をサボる。
(月半ばは結構余裕があるので)
せっかくのいい天気だったので家でうだうだするのは勿体無いと思い
吉祥寺でランチして井の頭公園でも散歩するかと思い立つ。
井の頭公園・・・と、頭に浮かんだのは学生時代からの友人K(無職、男)。
Kはこれまで定職らしい定職についたことがない。
こんな破壊的な気持ちの時は、こういう奴と一緒にいるに限る・・・。

というわけで、ソフトクリーム食べながら動物園巡りました(笑)。
そういや、I嬢もちょっと前に煮詰まった時に
会社サボって井の頭公園の動物園で和んでなかったっけ?

リスの小道、癒されるわ・・・