三連休

marimo_0292010-03-22

三連休なんてあっという間…ガスの点検に来てもらったり、台湾ご飯情報についてネット見まくったり、気がついたらダダダーっと終わったYO!


新加坡の大姐が出張&春休みで息子を連れて来日するから食事会しよう!と連絡をくれたのだけど、私以外メンバーはみんな既婚者で(40〜50代ばっかりっていうのもあるけど)パートナーか子供を連れてくるという流れになっていて、私も一応男朋友を誘ってみる!と大姐に言ってはみたものの、激務まっ只中かつ人嫌いの彼に声をかけるわけにもいかず…。さらに、前の会社で犬猿の仲だったオヤジもやってくるというので結局不参加。それなりのコストをかけて食事に行くのに、わざわざ嫌な思いしたくありまへん…。


月曜日は三連休で大阪から遊びに来ていたUたんと恵比寿でランチ。新規開拓しよーかなーと思っていたお店は貸し切りで入れず、結局いつものカフェ某Bへ…。最近恵比寿といえばこのカフェ某Aか某Bばっかりだな。ご飯食べて、その後お茶も飲んでゆっくりと思うとやっぱりここになってしまう。カフェと言えどご飯もしっかりしてるし。うちの近くのカフェは「その辺のねーちゃんが作った飯」なところが多いからなー。


でもって、Uたんに会うのはかれこれ1年半振りぐらいかな?長っ。私がとんと大阪行かなくなったもんでねー。最近の仕事のこととか、Jの握手会事情や、台湾明星グループFのFCがヒドいって話や(何故か伏せる)婚活バナシなどなどー。1年半振りって感じがしなかったな。


最近すっかり家にこもりがちで(いや、そうでもないか)でも、休日にゆっくりランチのために出かけるっていう機会は少なくなってたので、良い時間を過ごせました。お土産までもらってしまって…(ぺこりぺこり)。ほんと、休みってあっという間だわね〜。