台湾行きますぜ

紆余曲折(?)を経て、結局5月に台湾行くことにしましたぜ。6月に海外出張が入りそうなので5月はその準備でマズいかな…と遠慮してたんですが、もう、気にしないことにしましたぜ(笑)。土日にくっつけてたった2日休み取るくらい、いいでしょー!ちょうどGW休暇の予定調査が始まったので、それに乗っかることにしました☆


〜決意までの道のり〜
ストレスからの現実逃避で3月中の訪台を考えるが、フライトが高く断念 → ま、いいか…と一時は思い留まるが、週末Nちゃんと遊んだ時に「あのHair SPAまた行きたい!」「あのHair SPA行って足裏角質取りとマッサージと、小籠包さえ食べれればいい!」「阜杭の朝ご飯も外せない!」って感じで盛り上がり、激安弾丸ツアーで4月の訪台を計画 → いざ調査するが、Nちゃんの希望の予算(2泊3日で2万以内。さすがに無茶だろ…笑)では難しく、空きもあったトータル3万ぐらいのツアーを「予算オーバー」と断られる(←少々恨み入ってます)→ しかし、再燃した台湾行きへの気持ちはますますヒートアップ。よくよく考えたら、大阪に遊びに行ってちょっと美味しいもの食べるのと同じぐらいの予算で行けるんじゃんと思い直し(食費は台湾のが圧倒的に安いし)1人での訪台に軌道修正。昨年は2回とも2人旅だったので、久しぶりに1人旅もいいだろうと → 5月訪台決定!!!


まあこれで、モモ宅握手イベは諦めることになるかもですが…(家計的に)。
「今年は香港行きたいなー」「久しぶりにヨーロッパ方面行きたい」とか思っていても、結局「台湾に行きたい!」という情熱に負けてしまうのですよね(笑)。今年は中文もお休みしていたし、熱は冷めたかと思っていたのですが…。

旅行を決める時はいつもそうなんですが、結局は「いつ何が起こるかわからないので、思い立ったが吉」ということですね。病気するかもしれないし、事故に遭うかもしれないし、妊娠して旅行行くのが難しくなるかもしれない…。台湾に行けると思うと、仕事も頑張れるってものです。さー、情報収集しなくちゃー!