三連休…結局

marimo_0292009-11-24

結局三連休、台湾旅行記の更新出来ず…(トホホ)。

<1日目>
中国語レッスンの後、お買い物へ。ネットで見て気に入ったブーツを実際に見に行ってみたのだけど、革の質感がイマイチ。安いものは安いものなりだよねー。ついでに、ヒートテックなるものを今年は試してみますかと思ってうにくろへ。ちょうと60周年だかのセールやってて、えらい混んでた。この町にこんなに人が!?っていうぐらい混んでた。ヒートテックと、下着と、あとワッフル素材のルームウェアが安くなってたので思わず2枚買い。これ、かなり気に入った。これまであんまりうにくろで買い物したことなかったけど、なかなかいいじゃないか。
昼ご飯にパン買ったり、カルディでお茶っ葉買ったりして帰宅。


<2日目>
起きてテレビ点けたら、某玄ちゃんが行きつけと話していた居酒屋から火事というニュースを見て衝撃…。
お昼過ぎからイサンと久しぶりにお茶。隣駅の初めてのカフェへ行ってみる。私はベリーのフレンチトースト(写真)を注文。ほわほわでなかなか美味しかった。欲を言えばもうちょっとクリーム欲しかったかなー。イサンはお昼まだだったので、オムライスを注文してました。美味しそうだったけど、トマトソースが少なめだったのと、ライスがバターライスぽかったので、後半味が薄そうでした…(笑)。


イサンと会うのは3ヶ月ぶりぐらいだったので、誘うのも会うのも少々どきどき。でも、長い付き合いだし素直に気持ちを伝えればこれからも大丈夫、と思ってます!てへへ。


カフェにリップクリーム忘れた!悲しい…。


その後もまたうにくろへ。「本日限定」で部屋着に良さそうなストレッチパンツが半額ぐらいになってたので買う。私の被服生活がうっかりうにくろ色に染まっていく…ああ、デフレデフレ。


<3日目>
出張帰りのボーイフレンドに付合って早い時間から寝たら、2人とも変な時間にお腹が空いて目が覚めて朝の4時に吉○家へ…。彼は、ダメ店員に対して予知能力とも呼べる勘が恐ろしく働く。そこからまた寝て、起きて、という感じで一日グダグダ。またその夜から彼が出張だったのでちょこっと準備を手伝ってから帰宅。彼の近所のマルエツには私が大好きな「不二家ピーチネクター」が売っているので3本ほど購入。重い。
時間的にはそれなりに寝てると思うけど、細切れだったのでやはり眠くて眠くて10時過ぎに就寝。