初心にかえる

今週〜しばらく会社自体が忙しく、なのに私が今週後半から夏休みなので仕事がバタバタ。実際に仕事はやりくりできるのだけど、精神的に参りそうになっていて、ついつい「何でこんなことまで私がやらなきゃいけないの!?」と叫びだしそうになってましたが…。


前の会社を辞めて今の会社で働き始めた時のことを思い出して…。「仕事が出来るってありがたい。みんなのために、どんな仕事も厭わずやろう。笑顔を忘れず誠実に仕事していればみんな応えてくれるはず」と思ったのではなかったかと。幸い、私からちゃんと質問したり、確認をしていけば周囲の人達はそれに答えてくれるし、助けようともしてくれる。自分自身で閉じこもってイライラしているというのは、周囲の人達を信頼していないということだし、そんな私を助けてくれるはずもない。自分から気持ちを開いていかなければ!と朝の1分ぐらいで気持ちの切り替えが出来ました(笑)。