ピザパー

marimo_0292009-07-31

仕事帰りにイ嬢宅にお邪魔し、ピザの会を開催。
今回最初から「ピザ食べましょう」とピザ目的で集いました。普段宅配ピザってほとんど食べないんですけど、たまに無性に食べたくなることがある。
グルメ系宅配かチェーン系の下世話な具のやつかで悩んだんだけど、ややグルメ寄り?って感じのお店に決定。でもここ、ドルチェのラインナップがイマイチだったのでとりあえずデザートは私が持参した手土産(大人として当然のたしなみ)のクレープでお腹の様子を見ることに。足りなきゃコンビニに行きましょう、って感じで(どれだけ食う気?)。


最近ローカロリーな食事を心がけていた私はピザ屋のサイトを見てるだけで半分お腹いっぱい…。ピザをMサイズにして、ニョッキも頼むことになりました。私はゴルゴンゾーラのにょっきが気になってたんですが、イ嬢の押しでバジルソースのを頼んだら…このソースが美味い!宅配ピザ屋あなどるべからず。ソースが余り気味だったので、なんとイ嬢がパスタを茹でてくれましたよ(笑)。うんめええええ。イ嬢、ナイスチョイス!


さすがにデザートの追加はナシ。
キッシュ風のピザも美味しかったな。オニオンリングは衣がイマイチ。今度は下世話なチェーン系のもいいな(またやるんかい!)。
お腹一杯になってウダウダしてたらすっかり夜中に。ウトウトする前に慌てて退散しました。おじゃましましたー☆