余裕出てきた?

新しい会社で働き始めてはや1ヶ月。
やっと慣れたような、まだ慣れきってないような…落ち着いたなーとひと息つくと、前任者が残した地雷のような不発弾がボンと爆発したりするので油断はできないところです(笑)。でも、周囲の人達は雰囲気いいし、環境もいいし、何よりも自分が働いてる会社の製品を「すごくいいよ」って言えるのは良いと思う。前の会社は別に製品に対して愛着全くなかったもんね…(苦笑)。


月曜日の朝は毎週上司HHとマンツーでミーティングをやってまして。その辺、前の会社&上司にはなかった風通しの良さですね。最初はコワモテのHH氏にビクビクしてたんですが、慣れるとカワイイ(笑)。コワモテなのに(しつこい)「僕」とか言うし。書類を社内便で送ろうとアセアセしていたので「やりますよ?」と声をかけたら「いい?いい?」とモジモジと甘えるHH。しつこいけどコワモテなのに…。偉いんだから最初から頼めばいいのに…(笑)
彼に今朝「表情に余裕が出てきたよね」と言われました。ちょっとは馴染んできたかしらー。HHは露出度の高い服が多いので若干目のやり場に困りますが…(遠い目)。今までの秘書生活の中で一番若い上司です。


余裕ついでじゃないですが、今日久しぶりに弁当を持参。いろいろと物入りなもので…。帰りは徒歩20分かけて最寄のターミナル駅まで歩いてみました。電車だと1駅なんだけど、思ったより近い。雨だったり、極端に暑い or 寒いってわけじゃなければ帰りは歩けそうだなー。朝はさすがにしんどいけど。


今の会社で働くことも、お弁当も帰りに歩くことも上司HHとのマンツーも1ヶ月ちょっと前には全く想像しなかったことだけど、やっとこの変化を楽しめるようになってきたのかも。