恵比寿デート☆

marimo_0292009-06-20

Nちゃんと恵比寿でデート。
実はNちゃんとは木曜・金曜と飲み会で会っていたのだけど(それぞれ別口の飲み会)ゆっくり話す時間がなかったので、改めて土曜日にお茶しよう!ということになりました。


疲れ&ストレスで甘いものが欲しい…と考えていると、ふとアマンディーヌのパンケーキが食べたくなったので恵比寿で待ち合わせ。いざお店に向かうと…すごい並びぶり!びっくり。前に来た時はこんなに混んでなかった(むしろ空いてた)気がするのになー。


しばらく待つのはまぁどうせ喋ってるんだから構わないんだけど、いざテーブルに座ってオーダーしたらこれまだ恐ろしく出てこない…。遅いねーと思って周囲を見回すと、我々より後に来た人たちのところに既にパンケーキが運ばれているではありませんか。違うものならまだしも、全く同じものが(笑)。これはいかんだろー!!と憤慨していると、珍しくNちゃんの方が店員のにーちゃんAに抗議。のらくらっとかわされて、それからしばらくしてやっとお茶が運ばれてきたものの全くパンケーキが運ばれてくる気配なし。Nちゃんが抗議してからようやく焼き始めたんじゃないの!?って思いました。じりじりと言葉少なく待っていたんだけど、他のテーブル(当然我々より遅いオーダー)のところにまたパンケーキが運ばれてくるのを見て、たまりかねず私も店員のにーちゃんBに抗議。そこからしばらくしてやっと運ばれてきました。お詫びに飲み物代はサービスするとのこと。そういう問題でもないんですけど、ま、パンケーキは美味しいし、いいか…とすぐに怒りを忘れた我々(笑)。なんですが、店員Aはロウソクをお水のグラスにぶつけても何も言わない&何もしないし、いろいろと、もう、呆れました。美味しいからまた行きたいんだけど…(←こういう客がいるから、お店側が付け上がるのか…)。


その後、アトレでお買い物してガーデンプレイス付近を散歩して、夜マックして解散(笑)。久しぶりに仕事のことやラブのことなど、思いっきりNちゃんと話が出来てすっきりした!