発散!

marimo_0292009-05-12

(元)会社の最寄り駅まで行ってNちゃんとランチ。(元)会社からちょっと歩いたところにあるビストロにて、美味しいと噂のハンバーグランチをいただきました。う〜ん、ザ・肉って感じ!ソースが上品ですごく美味しかった。歩いて15分ぐらいかかるのでさすがに(元)会社の人はまったくいなかったので、ゆっくりランチを楽しむことができました。食後に飲み物がついてたらもっと良かったけど、前菜のサラダが相当しっかりしていたのでよしとします!


その後、同じ部署だったK女史と待ち合わせ。退職のプレゼントに用意してくれたブツが届いたというので・・・。もらったのはEBISのホームエステセット!今月末予定の送別会の時にもらう予定だったけど、化粧品類が入っているというので早めにもらうことになりました。うれしー☆ちなみに他に私が出した候補は「スーツケース」と「飛輪海セット(持ってないDVDとか詰め合わせ)」。ま、買ってくれる方もその中だったらホームエステを選ぶわな・・・。予算がちょっと残ったらしく、それは「現金で渡すので、DVD買う予算に当ててください」だそうです(笑)。


一旦帰宅して、平日昼間のお楽しみといえば・・・ひとりカラオケ(笑)。いろんな通信カラオケが楽しめるというので「カラオケの鉄人」に行ってみましたよ。入店の際も退出の際も全然店員さんが来てくれず「これ、お金払わずに勝手に出て行けるジャン・・・」って思いましたけど、「越來越愛」「恆星」も歌えて嬉しい☆初めて「僕らのシーズン」歌いましたけど・・・やっぱ日文もえねーーー!今度は中文歌詞持って行って勝手に中文で歌いたいと思いました・・・(笑)


(追記)そーいや、Nちゃんに10月の台北行きについて話をしてきました。「早っ!」って言われましたけど(笑)。でもうちの(元)会社、10月が期末なので10月末は締めとかあるんですよね。Nちゃんはそれを心配してました。いいもん、難しければ9月Nちゃんと10月ひとりで台北行くもん!(涙)・・・あー早く仕事決めないと。