シュラスコ☆

元ボスのハム氏と先輩K女史と3人で食事。丸の内にあるシュラスコ料理店へ。元々表参道のほうにある店舗に行こうと思ったのですが、予約しようとしたら2週間前なのにもう満席で!丸の内のほうはかろうじて予約できたので(お値段も若干高いのかな?)今回初めて行ってみました。いやー、久しぶりの肉三昧!最近、年のせいか焼肉屋さんに行きたいっていう衝動も減ってきていたので、お肉をメインにがっつり食べるのは久しぶりです。ここはサラダバーも美味しいのでついつい取りすぎちゃうんですよね・・・。でも以前の失敗を教訓にして、炭水化物はNG、ソーセージもNGを貫きました(笑)。最初に調子に乗っちゃうと、後半美味しいお肉がどんどん出てくるのに食べれないんですよーーー!
・・・しかし、1つだけ今回失敗しました。焼きチーズがああああ!調子に乗って大きめに切ってもらったらすっごくとろけるし「美味しーい☆」とご満悦で・・・ああ、でも、まんまとお腹にたまってしまいました(涙)。あそこを境目に明らかにペースが落ちたなあ・・・。でも、お肉食べまくりで大満足でしたよ。焼きパイナップルをちょこちょこ間に食べると私は調子がいいみたいです。元々、パイナップルとお肉の組み合わせが大好きなんだけど、パイナップルはお肉の消化を助けるというからね。
表参道のほうは忘れてしまいましたが、お肉をサーブしてくれる各国のイケメン(死)にーちゃん達も目の保養に☆
お店の閉店までガッツリねばってしまい、はー、食べた食べた飲んだ飲んだ・・・(私はワインちょっとしか飲めませんけど、お2人はガンガンいっちゃってました)なんて思っていたら、同じフロアにあったワインバーにお2人が吸い寄せられるように・・・(笑)。ええ、お付き合いいたしました。私はミモザで。丸の内の夜景を眺めつつ歓談。めちゃめちゃ気分いいーーー☆はー、最近すっかり忘れていたけど、これが大人の夜というものなのね・・・。私は全然似合ってない気がするけど(笑)。次の仕事は丸の内とかで探そうかなー。

仕事の件についてもハム氏に相談。なんと・・・ハム氏もつい先日自分の会社でリストラを実施したばかりなんだそうな。やっぱりどこも厳しいのね・・・がっくり。でも、ハム氏とK女史が知り合いのエージェントを紹介してくれるというのでちょっと明るくなりました。新加坡の大姐(ハム氏の元ボス、私の元大ボス)にも相談するといいよ!と言ってもらえたので、さっそくメールしてみるつもり。
まだまだ前途多難ですけど、サポートしてくれる人達がいるって思うだけで若干気持ちが上向きになれるもの。私に出来ることはその気持ちに応えるべく前向きに頑張ることですよね。お肉も食べて気力充実です!