同期会

数日前の日記ですー。

大学時代の同期メンバーで飲み会。ひとりの男の子が10月に目の手術を受けたので快気祝いを兼ねて集まりました。網膜剥離手術で、うちの母も去年手術を受けたので他人事とは思えず。彼はたまたまレーシックを受けようと眼科に行って見つかったそうで、まだ自覚症状もない初期のうちに手術を受けれたそうです。私もたまには眼科健診とか行かないとダメかなー。。。


新宿で豚しゃぶ食べました。「あー、ここしょっちゅう通ってたのにこんな店が!?」っていうシブい店(笑)。ですが、店員さんの対応もよくて(気のいいおばちゃん多し・笑)楽しく過ごせました。締めのうどんがやたら美味しくて、思わずおかわりしてしまいましたよー。


男性陣は全員既婚、女性陣は全員独身というバランス良いんだか悪いんだかって感じなんですが(涙)。でも、こうやって集まれるメンバーがいるっていうのはつくづく、ありがたいもんですよねー。私はTくんとSちゃんにお掃除のコツを教えてもらってちょっと得した気分です。。。


仕事の取材でメキシコの奥地へ行く某の帰還のタイミングで、今度はすっぽんを食べに行くことに!初すっぽん、楽しみです♪