双福食品のとろとろ三明治

実質、これが4日目の夕食となってしまいましたが・・・。
マッサージの予約の前に雙連にある「双福食品」へ。お目当てはパンふわふわという評判を聞いた三明治(サンドイッチ)です!


が、行ったのが夜だったせいか、「三明治」のところには・・・・・何もないっ!!!Σr(‘Д‘n)


諦めてとぼとぼ店を出ようとしたのですが、ガラス張りの向こうで女性2人がせっせと手を動かしているのが見えます。あれに見えるは・・・たぶん、三明治!レジの前に立って待っている男性がいるので、ひょっとしたら彼が注文しているのかも。
旅行も4日目になると、言葉が通じる通じない聞き取れる聞き取れないはともかく、度胸だけはすわってきます。レジのおばちゃんに思い切って「三明治は今日はもうないのか」と訊いてみました。横にいたおじさんが英語が出来るらしく、私の拙い中文に助け舟を出してくれました。ホロリ。ありがたいねえ。しかもちょっと待っててくれれば作ってあげるとのこと。ヤッターーー!諦めなくてよかった!


するとそこに、前に待ってた男性(大○樹生似の濃い目美男)の分の三明治が出来上がってきました。わー、楽しみー☆と思っていた・・・そのおにーちゃん、私にその三明治を譲ってくれたのです!「いいの?いいの?」と尋ねると、ハニカミながらうんうんと頷いてくれました。私がよっぽどお腹を空かせていたように見えたのでしょうか・・・(笑)。レディーファースト精神?いずれにせよ台湾男性、サイコーです!男前な上に優しいなんて、あのにーちゃんはきっとモテモテだろうな〜と思いながら、お店のおばちゃんと中文を助けてくれたおじさんにもお礼を言ってお店を後にしました。
ここのお店はパイナップルケーキも美味しいらしいので、次回はもっと早い時間に行きたいと思います♪

☆☆☆

と、肝心な三明治なのですが・・・・・・う〜ん、噂に違わず絶品!!!こんなシンプルなのが何でこんなに美味しいの?っていうほど。チーズとハムの三明治なんですが、具の塩みとパンのしっとり&ふわふわ&きめ細かさが一緒になって口の中でとろけます。「とろけるなんて大袈裟な」と私も思っていたのですが、まさしく「とろとろ」。
マッサージの時間が押し押しになって激しくお腹が空いてしまい、外のベンチに座って食べることになったのですが(哀)あのにーちゃんには悪いが、もう1個ぐらい買いたかったな・・・なんて思ったのでした(笑)。
やっぱり早めの時間に行くべし!ね!