ask a giraffe@国立

marimo_0292008-10-04

秋晴れのいいお天気でしたね。散歩もできるし〜ということで、出張帰りのボーイフレンドと国立の「ask a giraffe」に遅めのランチに行きました。京都にあるカフェの東京店なんですってー。テラスもあって店内は光が入って広々としていていい感じ。普段は禁煙席絶対!なのですが、喫煙席の大き目のテーブルが空いていたのでそちらに座らせてもらいました。席と席の間も広かったので煙もそんなに気になりません。ここのカフェ初めて行ったんですが、オサレカフェにありがちな「こんな店で働いてるアタシ/俺ステキ」的な鼻持ちならない店員さんは皆無でみんなオサレ男子&女子なのに最高に感じがいいです。通いたいな〜。

食べたのは秋刀魚と4種のきのこのドリアと、チキンのアラビアータ。このドリアが秋刀魚の香りが良くてたまらなく美味しかった!もう1品追加しようか迷ったんですが、その代わりに2人ともデザートを注文。私はベリーのレアチーズ、彼は金時のタルトにしました。レアチーズも美味しかったのですが彼のほうの金時が甘すぎずいい〜塩梅で激ウマ!ちょっと悔しかったです・・・。


レアチーズの写真も。