相乗効果

marimo_0292008-07-02

同僚のOさんと仕事帰りに食事。
Oさんとは毎日ランチ一緒にとっているのですが、夜2人だけで食事するのはなんと初めて!(数人でっていうのはあるんですけどね)元々、彼女が2週間ほど前に失恋してしまいまして。99.9%誰もがイケる!と思っていた男子に断られてしまい・・・ちょっと落ち込んでいたので、励ます意味もあって食事に誘っていたのでした。が・・・
その男子と彼女の共通の友達(男性)に話を聞いてもらったり元気付けに遊びに連れて行ってもらっているうちに、なんとその友達と付き合い始めてしまったんです(笑)。なーんだー、私が励ます必要ないジャン(笑)。でも、話を聞いていたらその友達の彼とのほうが性格も合いそうだし、落ち着くところに落ち着いたんじゃないかしら?って気がします。
ちょっとした障害がないわけではないんだけど・・・何より、彼が彼女を安心させようって心の底から思っているんだなっていうのが伝わってきたし、彼女も不安よりも彼といる楽しさや幸せ感のほうが勝っているようで、だったらいいじゃん!って能天気に私も思ってしまいました(笑)。幸せって本人にしか計れないものだし、彼女は本当にキラキラしてたので。「うんうん、大丈夫だよ!」って彼女を励ましているうちに、私もなんだか元気が満ちてきましたわ。相乗効果ですね!


写真は2人でわけわけして食べた生ハム&ルッコラマルゲリータ。あと、カルボナーラも食べましたん。会社近くのお気に入りのイタリアンのお店にて。